ファミリーキャンプ初心者必見!始める前に少し考えておきたい事。

コーヒーとホットサンドキャンプの準備

これら以外にも様々な環境があるとは思いますがキャンプをするまでの道のりは、①が短く⑤が1番の遠回りになりやすいのではないでしょうか。

言いたいことは

キャンプをするまでの道選びはたくさんあります

キャンプシーンは様々な楽しみ方があります。今一度何をしたいかを決めて始めることも一つです。

『始めたい』と思った気持ちを大事にしましょう

近道も遠回りも間違いはありません。やりたいと思った時には近道を自然と選ぶはずです。

まずは何をするか決めましょう!行動編]

初心者キャンパーである私が先に言っておきます。

ファミリーキャンプの道具選びは非常に重要です。家族分の準備が必要となりますので個人で使う道具は人数分必要になる事が普通です。

恐らくここで一つの壁が生まれるのではないのでしょうか。高まるイメージと実際のコスト面

コスト面を優先して勢いで購入してしまうと、結局買い直すはめになる事に繋がりかねません。家計に自身のお財布を圧迫することになってしまいます。

お勧めしたいことは

まずキャンプ場を体感してみましょう

この時点で道具を一切持っていない方を前提に書きます。

テントに泊まることだけがキャンプではありません。コテージ、バンガロー泊など自然の中で1日を体感してみてはいかがでしょうか。

その場の雰囲気を知る事が大きいものを得ると思います。

やっぱりテントで泊まりたい!でも買うのはちょっと…

そんな方にはキャンプ場のレンタルサービスも充実していますので現地でお借りする事も出来るところが多いです。

コメント